出だしから妙なラブラブモード。
ラジオの外側でやさしい小野坂さん(鹿野優以にラジオで合うんで重い台本を持っていってやろうかと)の素顔。
そして鹿野さんに三年付き合っている彼氏(声優グランプリ12月号38p右)の存在か。
小野坂さんは鹿野さんにメールのアドレスは教えてなかったのか。
神戸からの帰りの新幹線、鹿野さんお疲れで爆睡。
イベントの裏話とか聞いてると、イベントやお客さんを大切に思ってることはわかるよね。


イベント(ラジオ)では泣けと。小野坂さん泣きの演技までして指導。わかっててもびっくりするのが重要とか、ラジオのイロハ(と小野坂さんが思っているところ)を教えてるのに、微妙に聞いてない風の鹿野。
逆にスタッフに気付かれずに嘘泣きで騙すくらいになればプロかもね。


当の鹿野さんは、泣くどころか楽しくなってきたと。
涙を出す方法→生あくび、かなしかったことを思い出す、体のどこかをつねる。
このままでは鹿野優以降板の日が近い。


週刊昌鹿野批評 平野綾入院の件
声帯も皮膚と同じなので、使いすぎると固くなる。
たぶん、声帯が柔らかいと滑らかにしなって、1/2,1/3波長の倍音成分が出るのだが、かたくなって、1/1波長しか出なくなると、倍音が出なくなり低くなるんだろうね。
女性声優で高音を出し続けるには、休養とボイストレーニングが必要とのこと。
小野坂さんは仕事にNG入れてまでボイトレ言っているとか。
平野所属の事務所は声優事務所ではなく、タレント事務所なので(神田うのと同じ事務所)その辺のことを知らないのかもね。
でも、次々に新人が出てくるので、使い捨てでどんどん出していって、当たればラッキー、そしたら全力で仕事詰めて、売れるうちにもとを取らなきゃということはあるかもね。
何せ声優になりたいという素材は次から次へと湧いて出てきてるからね。
平野綾ハルヒ声を出せなくなったら、代役はだれになるんだろう。(次期ハルヒは来年秋の噂)


昌鹿野子供電話相談室
突然コンドームの講義に。鹿野さん微妙にはしゃいでますね。


あと、今週のゆいは眼鏡っ娘だ。眼鏡属性がある人はHP見に行くと吉かも。