(ARIA the Natural)

あー、前後編だったのね。おかげで先週酷評しちゃったよ(w
といいつつ、先週の出来の評価を変える気はありませんが。


お別れのメインシーンは今週だったのか。原作の方あんまよく覚えてないんだけど、
夜中のお別れパーティーはアニメでの発展だと思うけど、それはこっちの方がよかった。
でも挿入歌が弱かったかな?
あと、回想シーンを同じものを二度使わなくてもいいんじゃないのかな?
でもゴンドラを洗うシーンで、ゴンドラの下から見上げて水滴が落ちてくる絵はよかった。


新旧ゴンドラがすれ違うシーンにアリシアさんもいたのがよかった。(あれ?原作でもそうだっけ?)
そのとき、旧ゴンドラの傷を映していたが、それは先週描いていたからこそ、今週のあの絵に深みが出るんだと思う。