ラブラブvオーバーザレインボウさんで紹介されていたこれをやってみたらあまりに当たりすぎていて頭が痛い、のーです。こんばんわ。


やっと以前の50%のペースで働けるようになってきました。
これで、あとは頭の切れが以前のようになってくれればいうことないのですが。


肉体を作ったり、筋力をつけるには、筋トレが必要なように、知力をつけるのにも
実は同じようなトレーニングが必要なのではないかとひそかに思っています。
DSの脳トレのような甘っちょろいものじゃなく、いわばベンチプレスや、ランニングマシンに相当する半ば強制的なやつとかないのだろうか?
あと、筋肉つけるのにプロテインとかあるように、知力つけるのに最適な食い物、栄養素は何かとか。
スポーツクラブみたいな知力訓練所があったら通います。
あ、速聴、速読理論は聞き飽きた(というか、ある程度ならできる)のでいらないです。


筋肉方面では超回復理論とかありますが、脳力のほうには同じような理論ってないんですかね?


もっとも体のほうもトレーニングしないと相当やばい状況になってるんですけどね。