(ARIA the Natural)

正直ARIAの猫エピソードは好きじゃないのよね。
某大学の写真部にいたころ、「猫と子供の写真禁止」みたいな空気があって、理由はよくわからないのだが「誰が撮ってもそこそこかわいく撮れてしまう」あたりだったと思うんだが、それが軽いトラウマで、素直にネコ物、子供物が見れないのよね。
だいたいpya!のネコ写真がおおむね好評なのも同様な理由だと思うんですが。
素材がおいしすぎて誰が料理してもそこそこ美味いというか。
(注:ネコ写真が嫌いなわけじゃないですよ?むしろダイスキ)


というわけで、ネコエピソードとかはプラスアルファの何かがないと納得しない私です。
ARIAの場合、作者がネコ好きなのはよくわかるんですが、それ以上の何かが無いんですよね。(この話に限らず)
不思議な世界の入り口だけで(それはそれで十分素敵だとは思うんだけど)。


あとアリア社長のゴンドラの動力源は何?