セイバーちゃんはデレデレしないツンデレなのかもしれない。
つまりデレるときも、100%へろへろになるんではなく、
節度と清楚さを保ったまま、好意を真正面からぶつけてくる。
まあクーデレという定義を一部でしてますが、定着してないんでね。


(というか、クーデレに該当するキャラが少なすぎ。概念(クラス)として定着すれば、
 追っかけ、いろんなキャラたち(インスタンス)が出てきて、実体化されるのに。
 と、オブジェクト指向的に言ってみた w)


そして戦闘中のあのりりしさと力強さ。
(私の中では、かなりマジカルプリンセス様路線なわけですよ)


かといって、セイバーちゃん弱みを見せない完璧キャラかというと、そうじゃなくて、
ツンデレのデレ部分に相当する、戦闘後のダウン。ダウンして眠りこけちゃうってのは
100%の無防備状態なわけで、あんな姿さらされたら「守ってあげなきゃ」以外にどうしろってーの!(w
もはや卑怯のレベルに達していると思う(笑)


というわけで、最近結構セイバーちゃんにやられつつある日々。
Fate自体はなんとも思わない作品なんですけどね。