完全オリジナル展開になりましたね。
まあ、清恵が同じグループになったのはよし。でも馬はいざというときの機動力のために二手に分けるべきでは?と思った。
(注:現在の分かれ方)
ガッ清 恵ティオ 中華バカップル アリシエリーヤ
アースエリー カルディオサウザー ウマゴンサンビーム モモンエル キャンフォル
魔界のコンピューターを操作できるのが清麿とアースだけというのでこの二人を分けるのは良かろう。
そしたら次は馬を二手に。相性の関係でウマゴンを清麿組、カルディオをアース組みというのが自然な流れ。
あと、キャンチョメの特殊能力はそれを活用する応用力(=知力)あってこそ、有効に使えるので清麿組にいるほうがいいような気もする。
そうすると
ガッ清 ウマゴンサンビーム キャンフォル 恵ティオ モモンエル
アースエリー カルディオサウザー 中華バカップル アリシエリーヤ 
うーん、でもこうするとアースチームに知将がいないか。清麿チームも少し攻撃力不足?
それにこれじゃ単に飛行機潜入組みと呪い組でしかねーや。


こういうときの方針には二つあって
ひとつエリートチームを作ってあとは捨て駒(目的遂行優先)というパターンと
欠点をなくすような均等分配を目指す(生存率向上優先)というパターンがあると思うんですが、
あの分け方どっちでも無い気がするんですよね。
どっちかというとカップル優先で組んだ気が(w
(まあ、それもひとつの考え方ではあると思うが)




追記
機動力についての考え方
基本的に”馬”には追加で1対の魔物+パートナーしか乗れない。
(それ以上載せるにはモモンのアムロンが必要)
海上でなければ、ラウザルク、レドルク、分身キャンチョメが高速移動を補うことができる
分身キャンチョメは3ユニットまで運搬可能
それを考えると、今の構成からキャンチョメを清麿チームに入れたほうがいいような気がします。
ガッ清 恵ティオ 中華バカップル アリシエリーヤ キャンフォル (自走+分身チョメ)
アースエリー カルディオサウザー ウマゴンサンビーム モモンエル (騎乗2組)
というのが良いような気がしてきました。