前日のコメントにあるように、先日にくまろさんとアニカラした。
新旧織り交ぜての(旧はもちろん私担当w)楽しい時間でした。
でも「魔法遣いに大切なこと」EDの「Under the Blue Sky」はなかった(HyperJoy)
ちょっと悔しいので、検索してみたら着うたフルにあるじゃないですか。
早速DLして聞いてます。
無謀にも「ウンディーネ」を歌おうとしたら、原曲をよく覚えてなくて
ぜんぜん歌えませんでした。
悔しいので、同様に検索したら、「ウンディーネ」も「Rainbow」も着うたフルにあるじゃないですか。
ただ、DLしようと思ったんですが、サイトがメンテナンスのため16日までおあずけ。
でもこれで次回はばっちりですね(w
あとcan/gooは「教えてあげる」を着うたフルに流しなさい(w
それが一番の売れ筋だろうに。
あと「秘密基地」は聞くにはよいが、歌うにはやっぱむずい曲だわ^^;(単に無謀という)


見知らぬ国のトリッパー」とか歌ってて感じたんですが、新旧の曲を比べると、
昔の曲はゆっくり歌ってたんだなーと思います。
たとえば同じ8小節に歌詞もメロディも2倍くらい情報が詰め込まれてて、
テンポも1.5倍くらい速いし、リズムも複雑ですしね。
別についていけなくなったとかはいいませんが、
古典の中にもいい曲はいっぱいあるのよー ということを主張したい。(w