やっとまともに見ました。といっても一回だけですが。
しょっぱなからデビルマンEDのパロだし。
今回ゲーム仕立ては面白かった。
人物が左右に出てきて、下の台詞枠に台詞が流れるという
恋愛シミュレーション物(もしくはエロゲー)のお約束フォーマットとかで
話が進んで行くのはおもしろい。
(これも、そういうゲームをやってるのを見てるんだよという
 メタ展開に解釈させることも可能かと)
もちろんHボタンは激しく連打しました(w


諜報部の連面は(いい役どころをもらったと思うので)もっといじめてください。
いじめられキャラでもっともっと際立つと思います。
あと背景にあったCafe Alpha。アルファさんが店長やってるんなら
激しく行ってみたいです。(ま、カフェアルファは街中にはないんですが)


CM明け、ぱにぽにの書2が消滅しましたは激藁。
みんな一度は経験あるよね。


サーチライトに照らされて銃撃の嵐の中逃げる一条さんはまるっきりルパンだし。
追跡するヘリがエアーウルフなのも笑った。なつかしい。
この調子だとナイト2000もそのうち出てきそうだな。
アメリカのSFTVドラマということで、
宇宙人シーンで、あの宇宙船(エンタープライズもどき)と
宇宙空母ギャラクティカあたりと、宇宙戦を展開してくれないかな?


艦長、宮本さんのファンだと思ってたら一条さんに浮気するなんて(違
(注:娘が宮本さんファンという発言はあった。艦長本人が誰のファンかは正確には不明)
今回の、淡いラブストーリーとか(といっていいのかどうか迷いますが w)
艦長の規則違反を部下一致で見逃すあたり、いい話じゃないかと思った。


最後は喪黒オチかよ!


次週予告
ベッキーは別に出番少なくないと思うけど。
それよりは前の同ネタであるメディアさんの出番は本当に少ないんで、
増やしてあげてください。
そういえば、MLLのCMでメディアさんの折りますよ?って台詞が浮かんだんだが、
アニメのほうでは一度もやってないよね?


すみませんが、他所様もしばらくお休みします。


レーダーのほう、いい作品いっぱいあるんですが、できるだけ
現地(そのサイト)のほうでレスをつけるようにします。