20分遅れ。PC録画を修正した後で、寝落ち。
老人は深夜つらいなー
朝、録画できてることだけ確認。
あと中身をちょっとだけ飛ばし見。
なぜにまだ黄バカ?
オチはあの人の願望を…というのを見ちゃったのは失敗かも(w


原作付きをアニメ化、あとさまざまな実験的アニメという意味で、
ぱにぽにスクランに並ぶ神アニメだと思うんですが、
最近見てて、唯一不満に思うところが出てきました。
アニメだと仕方ないのかもしれないが、
C組6人を必ずレギュラーとして出すために、展開がぶっ飛びきれないことが
有るような気がしてならない。
原作だと、むしろC組が一人、二人出る位で、
主軸や数的には他クラス(圧倒的にD組 w)のキャラの方が出番多くて、
むしろそれが面白い感じを出してるんだけど、
アニメは無理にC組6人を出すんで、逆に話に枷がはめられてる感じがします。
原作における鈴音ネタ、ベホメディネタ、芹沢来栖ネタ
おじいちゃん先生ネタ、都+教授ネタをもっと出してほしいと思います。
あと、小学生編を早く。
原作にはない響+宮田+来栖を諜報部として活躍の場を与えたのがいい感じなので、
(どうせ原作者公認で好き勝手やってるのだから)
もっとセミレギュラーグループを作って、(C組に無理やり出番を与えてるように)
周辺キャラをどんどん出してやってください。