あれー?あんまり突っ込むところ(反射レベルで自動突っ込みしてしまうとこ)無かったなぁ?
逆に言うとそつなく作ってるということかな?
ゼットンの造形、ほぼオリジナル通りに作ってるんだけど、なんかちゃちい感じ?
ぱにぽに流に言えば、へちょい感じ?)
アントラーのときは、マックスのほうがいい造形してたのに。
えーっと、ゼットン星人でしたっけ?
初代ウルトラマンの時って、ゼットンを操ってる星人は別の名前で、
単に怪獣の名前がゼットンじゃなかったでしたっけ?(単なる私の記憶違いかな?)
(すまぬ、いまググルのもめんどくさいほどだるいのじゃ。)
次回はキングジョーですか。(オールドシリーズのファンにこびてるなぁw)
予告編のCGで合体するキングジョーはいい感じだった。
合体した後がやっぱりへちょい感じするけど(w
どうせなら、当時の製作者がキングジョーでやりたかった合体、
蜂のように小さな部品が無数集まって合体してキングジョーになる*1
というのをCG合成で見せてくれればいいのに。
あれ?宇宙戦闘機が4機って4週引っ張るつもりなのかと思ったら、
来週キングジョーで全部回収しちゃうってことなの?


ああ、そうそう。やっぱりゼットンは何やってもかなわないという、
無力感を感じさせてくれるほど頑強で無敵じゃないと困る。
あのゼットンシールド、どっちかというとバルタン星人の技だろうに。
シールドなんて軟弱なもの張らなくてもいいくらい固く強くないと。
あと、あの火の玉、一兆度あるとは思えなかったな。*2
せいぜい1万度くらいしかないように見えた。(w
なんつっても怪獣の中のカリスマなんだから、そういう風にあつかってあげなきゃ。


あと、女忍者とライトセーバーには突っ込みませんよ?
それほど期待してる番組じゃないんで。(w

*1:当時そんな撮影をする技術がなく、やむなく4体合体になったらしい。

*2:マックスの設定にそれがあるわけではありません。あくまで初代ゼットンの設定ですが