(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

まあさ、1話から49話までこのテンションで作り続けるのは無理なんだろうけど、
毎回このくらいのクォリティだったらねぇ。
で、あと何クール続くんでしたっけ?種運命って。


まさか逆シャアのファンネル使ったエリア防御(ちょっと卑怯じゃね?w)が
出るとは思いませんでした(w
はいはい、リスペクト、リスペクト。(棒読み@はいはいワロスワロスのノリで)


隊長自ら飛び出していって(船には不戦指令をだしておいて)
意味わかんない行動してたり、
しかもその部下はあきらかにオウンゴールをアシストてたり、
乳が無いほうのラクス様なのに、声聞いただけで迎撃を一時中止してみたり、
ザフト軍って組織として問題ありすぎじゃね?


今回「おねぇちゃん!」のところで、初めてメイリンが折笠さんであることを納得できたよ。
美羽@苺ましまろにそっくりだった。(というか、他のキャラおねぇちゃんなんて言わないし)
(あ、姫子@ぱにぽにだっしゅ!で「おねぇちゃんのうちに来ない?」というのがあったか)


そのおねぇちゃん、ドムのジェットストリームアタック受けて生き残れるほど
優秀なパイロットだったんだ。あ、設定上だめなのは射撃だけだったっけ(w


総評
あの、フラガ兄貴のシーンで思ったんだけど、
つまりなに?種運命は種で失敗したストーリーのやり直しなわけ?
都合のいい結果だけで展開する種のパラレルワールド
そんだったら私、(種のときは熱烈なフラマリュ派だったけど、)
今回マリューさんには悪いんだが、同じパターンで記憶を取り戻した上で、
フラガの兄ぃには再度同じパターンで死んでほしかったな。
もしその描写を納得できる形で描いてくれたら、負債を神認定してあげる。
(注:今回フラガが生き残って記憶も取り戻したことは大賛成なんですけど)
あ、兄貴を来週殺したらクソ認定ですからね(w


そしてまた最終回を30分繰り上げ。
そんなにビデオ録画をうっかり失敗させてDVD買わせたいですか?
番組改変期のための事情なんでしょうけど、種運命の場合、そういう見方しかできません。


すまんが他所様は後日にさせてくださいな。
→一日たってちょっとやる気が出たので。例によって()内は私の突っ込み


メイリン松岡美羽に似てきた、やはりツインテールと中の人がか(ry
うむむむぅ、燃えてきたね、ガンダムも。(というか、最終回の一つ前なんですが)
http://d.hatena.ne.jp/zenit-joker/20050924/1127552745
正直、レイが正論だった…
http://d.hatena.ne.jp/manpukutaro/20050924#p8
それって、一番最悪の“説得”行為じゃないッスか。
ラクスの言葉を聞いて一瞬でも迷った、いわばより“マトモ”な人間から殺されるという現実
http://d.hatena.ne.jp/y_shirakawa/20050924/1127566433