鋭鬼さん生きてたー
さて。


明日夢くんは途中で引っかかる。ヒビキさんは帽子を落としてしまう。


轟鬼さん、威吹鬼さん苦戦中。
が、なんとか連携で倒す。童子に音撃は初めてだっけ?(最初のころ音撃してたっけ?)
それだけ強い敵ということか。


DAつかまってるし。砕かれてるし。


削ってるのはカッターナイフ?
なんかもっと無骨なナイフで削ってるもんだと思った。
サイズでかいけど、そのオルファ(折る刃)式のカッターは事務用品みたいで。
(建築とか工作用です)


そして、少年に語りだすヒビキさん。
ストレートだけど、いま子供たち(視聴者)にこういうメッセージ
を伝えられる番組って無いよね。


ヒビキさんは晴れ男。いかにもって感じ。


鍛えてると奇跡を起こせるのか。
私も鍛えて見ようかな。


ヒビキさんが、初めてあざのことを語る。
安直になぐさめたりしなから説得力も出る。
いろいろ辛いこともあるが、どんなときでも心だけは鍛えておかないと。


翌朝 明日夢君おきて活動をはじめてる。
自ら動けるということは元気が出たということですね。


母「たちばな」に来訪。母もやっぱり心配。
知らずにキーワード語るあたり、さすが明日夢くんの母というか。
もっちーとはすでに友人関係か。


山中に楽器を持った人がうろついてるのもある意味不審者だなぁ(w
童子、武器の出し方かっこいい。
苦戦する轟鬼さんと威吹鬼さん。と、そこへ…


鋭鬼さん!さっそく駄洒落だ!


三重音撃も残念ながら効果ない。やっぱ、ばらばらじゃなくて、コーラスさせないと。


少年に「走れ!」といったが、その結果遭遇してるぞ。
(まあ、そんなところまでヒビキさんの責任ではないが)
あー、走る少年と響鬼さんの後ろにCGが重なるのなんかいい感じだな。


響鬼さんも食われてるよ。そこで紅に変身。
けど紅でもすぐには倒せなかった。
しかしまあそこは響鬼さん、立て直して連打で爆砕。


少年、改めて惚れたな(w


カキ氷も紅か。
そこへ集団で帰還。明日夢くん、明らかに明るくなってる。
少年が変わった様子を見て「第一歩」だなとつぶやく響鬼さん。


来週、一癖ありそうなやつが登場です。


今週の他所様
どうも説教くさい内容になっていたような
http://d.hatena.ne.jp/ayacamoon/20050828/1125220795
細川茂樹さんはシナリオに合ったカッコイイ兄貴分
http://d.hatena.ne.jp/ak-i/20050828#p2
まっとうな成長ものである今作なら
http://d.hatena.ne.jp/METHIE/20050828#p2
まさかこれが爆笑シーンの布石になってるなんて
ナチュラルでこんな事出来るならもうフラグとか関係無しに明日夢君は喰われると思う
http://d.hatena.ne.jp/tashirog/20050828#1125191800
エンディングを盛り上げるには最高のアレンジ
http://d.hatena.ne.jp/tsvision/20050828#p1