(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

レクイエムは、荷電粒子をリング状のコロニー内の磁界で曲げてるんだと思ったら
なんか違う理屈っぽい。(ミラージュコロイドで光を曲げる理屈を使ってるらしい)
それと本気で運用するなら、光線曲げポイントのコロニーを防衛しないといけないと思うので、結構費用のかかる兵器のような。
あと、議長はこの兵器のことを知っていたようですが(以前報告書の形でおいてあったらしい)それって伏線といえるのかなぁ?
ネタレベルならわかるんですよ?気づいた人だけ笑ってくださいっての。
でも物語の構造にかかわる伏線はちゃんと描かないと。
もっとも、問題のシーンをはっきり覚えてないからなんともいえないんですが。