(ぱにぽにだっしゅ!)

本日はキャンプ。燃えてる早乙女。微妙に上滑りしてる熱血。
B組モブはやっぱり伊藤さんか。
鈴音チョップで早乙女先生へこんでるぞ。鈴音ちゃん、危険な女(w


A組は(当然)桃瀬(兄)が統括。
D組はぜんぜん統制が取れてない。


いかん、黄色いバカンスはEndlessで危険だ。


C組。
ちびっこ先生意外に素直に喜んでる。やっぱり根は10歳か。
喜び方はおっさんくさいがな。
その逆L字テロップは某種(および種死)へのあてつけだったりすると楽しいのにな。
オルテガさん、生きてたのか!*1


って、一条さん、何を。見る見る降水確率上がっていきます。
接近遭遇って。
(昔男女の距離が近づくことをそう表現した時代がありました。
 ええ、未知との遭遇が公開されたころですけど^^;)
一条さん、手、振ってるし。


いきなり清水に頭突っ込む五十嵐先生。なんかそのまま吐きそう。
いや、息してないぞ。
あ、生きてた。


姫子は、指打つパターンだと思ったけど。
当然忘れたのはくるみ。人数合わせのくるみ2号。
まだすねてるくるみ。そこへ変なのを連れてきた一条さん。


オオサンショウウオケロちゃん


釣りしてる犬神。南条さんどんな衣装だ。さすがお嬢様。山奥にそぐわないエレガントな衣装。
代役はビーバー。さすが動物王国主催。


釣りざおになにかかかったら、ツンからデレへ変身する南条さん。
釣り上げたら私のものですからね。なぜ。(でもそれがお嬢様クオリティ)


でもなぜ河童。
あててんのよ状態の南条さん。でもあたってないくさい?(w
って、芹沢か。
犬神南条の構図はけっこういいなぁ。


ベキ子はなにを充電してる。
オオサンショウウオ、乾いてる。慌てふためくベキ子かわいい。


いや、食いたくないし。くるみは透明になってるし。


まきをもってかえるって?
本格中華は薪も2倍。


なんか打ちあがってるし。


「見たんですね?」一条さん。
「しーっ!」というのはいい感じだと思うが、一条さんなんか原作とは違うキャラに。
こんどは一条さんが飛んでくし。
いっそ、一条さんが宇宙人という説明でもあれば安定するんだが。


つかみ所がないキャラというのはむずかしいね。
アニメの一条さんは、つかめるつかみ所が無い人になってるもん
本来の(原作の)一条さんのつかみどころのなさは輪郭がボケてるつかみ所のなさなんだけど、
アニメの場合、単なる変な人だし。(いや、変人通り越してもはや怪人だ。)
不思議少女だったはずが、どうして不気味少女になってしまうのか。


でね、このタイミングでPCがハングしてて後半録画されてないんですよ!  orz
ということで、後半は走り書きメモをもとに、記憶に基づいて書きますので、
細かなところ違ってるかもしれません。
ヲタク生活止めろということなのかね?
まあ、いいですけど、DVD買うのはほぼ確定的だし。


キャッチはブルースリーですか*2


乙女と戯れる鈴音。グラマラスボディがまぶしすぎる。
私も鈴音ちゃんと戯れたいとおもったのだが…
巨石を持ち上げるだろうなとは思ったが、そりゃスケール違う。
川の底ぬけてるし。
こんなのとじゃれたくないなぁ。


お互いカレーは作りたくないベキ子とくるみ。
メソウサにあたるのはひでえ。
でもなぜオオサンショウウオは包丁を持てる?
せんせいだぞ馬鹿はここにきてもやるのね。


そういう表現ははじめてみた。(ごめん、すでにこのメモが何をさしてたのか思い出せません)
(→思い出しました。足元が頭上にかかれていて、柚子が石に躓いたという表現でした)
もう、初見でぱにぽにのすべての情報量を受け止めるのは無理になってしまったのね。私(しくしく)


芹沢の声が予想よりも太い。(まあ、ハスキーヴォイスといえばいいんだけど。)
手招く一条さん。不気味キャラも加算?
みんな、水木キャラになってるし。


ああそうか、芹沢は神楽タイプだと思えばいいのか。(いや、声感だけですけどね)


うわ、河童ががミサイルを磨いてるよ。
一体どうひねったら、こういう展開を出してこれるのだろう(当然誉めてます)


それだけどうやってつくる。(これって、玲ちゃんの料理の量のことをメモったのかな?)


現金(これは多分くるみとベキ子が態度をころっと変えたことを書いたんだと思う)


洗っててお米を流してしまうのも姫子らしいが、それを全部拾おうとするというのも姫子らしい。
(そのシーンが容易に想像できる)
にくまろさんが姫子好きな気持ちがちょっとわかる気がした。
でも、姫子が流されたって、そりゃ事故だろう。


もう日本全国どこにでもある自動販売機。文明の勝利ですね。
でも中身は神様ですにゃ。あたったらあたためなおしですにゃ。


結局(とだけ書かれてて、ぶちきれてたのだが、何を書こうとしたんだろう?)


ああ、中華料理屋でバイト(まろまゆネタ)っていうがここで効いてくるのね。


みんなが協力する体制、誉めあう体制って気持ちいいね。
結構たくさん料理作ってるが、お米どうした?
でも何かが無くても、ありあわせのもので作れてしまうのは料理の天才かも。


手ごろな食材?
うまいのか?オオサンショウウオ


燃えろー 鈴音ちゃんが言うと、なんか危険なかほり(w


火はいいよね。


って、誰かのせいで雨振るし。


EDはカッパか。もはやちょっとだけよめた。(w
で、続きはモブキャラかよ!
これは読めなかた(笑


今日で第5話目なのだが、毎回こうも方向性が違うのはすごいとおもう。


ED明け
なんか呼んでるし。水かきとかついてるし!


総評
やっぱ録画されてないとだめだ!
走り書きメモではもはやなんのことを書いたのか、思い出せない場合がある^^;
つまりは、画面から受け取る情報をすべて受け止めて処理しきれないってことだよな。
確かに他のアニメに比べると、テンポ速いし、情報量は多いと思うが、
根本的に私の処理速度と受容キャパが落ちてるってことだよね。
以前も書いたが、これについていけなくなったとき、アニメ引退なのかも知れん。


他所様めぐりは、明日のお昼頃からね。


さて、おなじみ他力本願コンテンツ、今週の他所様。()内は私のコメント
著者が『ペタワロス』(エニックスねた)
http://d.hatena.ne.jp/gameneme/20050801#p1
「ノーリアクションじゃった」とか重要なとこ押さえてない
http://d.hatena.ne.jp/kab_studio/20050801/1122860713
今回は外れかなぁ
http://d.hatena.ne.jp/syachi01/20050801/p1
(準備中。キャプあります)
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20050801#p1
このアニメは退屈させたら負け
http://d.hatena.ne.jp/hirayama46/20050801/1122830327
2話から5話の間に何があった!?>南条×犬神
(まるで)「結婚して暫くして落ち着いた関係を保っている夫婦」
http://d.hatena.ne.jp/notimportant/20050801/1122830765
黒板の代わりに逆L字
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050731
南条さんの服装は完全突っ込み待ち
http://d.hatena.ne.jp/nisiakira/20050731#p1
萌えを装ったオサレ
http://d.hatena.ne.jp/castle/20050731#p1
パロネタがかなり昔のが多い
http://d.hatena.ne.jp/tackman/20050731/1122833343
ぱにぽにだっしゅ!」スレまとめページ (→ こちら
http://d.hatena.ne.jp/tumo7700/20050731
「オゲー」はテレビじゃ無理?
形は同じといえど個性がある
http://d.hatena.ne.jp/azuair/20050731/1122831136
次回予告の一条さんつえぇ(あの役回りは鈴音ちゃんだと思いますが^^)
http://d.hatena.ne.jp/aki0512/20050731#1122829260

*1:すみません、正直最初ドム3人組みのほうだと思ってました。どうやらドラクエのほうが正解みたいです。でもネタ的にはどっちで取っても、受け手が笑えば作った側の勝ちなんで^^;

*2:すみません、直接の元ネタは「キル・ビル」ですね