サンデー連載のほう。
今週はリオウとの対決編。バトルになると特に書くことないなぁ。
(清恵もないしね 笑)
さっさと決着して次の展開に行ってくれないと。
ガッシュ単独で勝っても、仲間が出てきて共同で勝ってもどっちでもいいです。
(注:清麿・ガッシュ以外の仲間は、咳で口外の方に飛ばされたところまで描かれていて
 いるものの、実際にファウードの外まで出てしまっている描写はまだないので、
 助けに出てくることもまだ可能なんですよね。)
まあ、雷句誠ならどういう風に転んでも、納得、感動できるように描いてくれるはずなので。


ひとつ私が想像している展開は、リオウたちは何とか倒してほっとしたところに
ゼオンが登場してファウードを乗っ取る。
(もしくは、ガッシュたちが負けて本を燃やされそうになったときにゼオン登場。
ガッシュの本を燃やすのは俺だとかいって、リオウを倒すとか)
清麿・ガッシュ(仲間がいればいっしょに)ファウードから脱出。
ゼオン強大な力を手に入れたとして高笑い。
ところがゼオンは清麿の仕掛けた魔界に戻るタイマーを知らず、
気がついた瞬間、魔界へ送還。自動的に王様決定戦から脱落。


まあ、ゼオン問題はブラゴ問題(もしあればバリー問題)と同様、
物語を進めていく上での盛り上がりのひとつ(別名未解決問題)なので、こんなおいしいものを
あっさり捨てるとは思いませんが、もし広げた風呂敷をたためなかったら、
こういう解決方法をひとつどうでしょうか?(w