先日始まったGoogleMap すっげーおもしろい。
http://maps.google.com/
日本を対象に同じサービスが始まらないかな?
国土地理院航空写真のWeb閲覧サービスがあるけど、
 何をケチってるのか、縮尺が小さすぎてあんまり面白くない。
そこに住んでいる人たちの威吹鬼 息吹が感じられなければおもしろくないんだよ!
しかし、これらを見て思うのは人間ってどこにでも住むんだなーということと、
好き好んで近くに寄り添って住んでるよなーと思う。


私が好きなのは、かなりの僻地とか、例えばこういうところで、
実際にここを歩いたらどんな感じがするかなー、
ここにいくまでどのくらい大変かなーというのを
想像するのが大好きなんです。
(ま、ここは別荘地みたいですけど。)
あと、JFK空港を見てて思ったんだけど、この飛行機滑走路をオーバーランして
座礁してるように見えるんだけど?
(影が気体の直下にあるし、滑走路脇に車が集まってるようにも見えるし)




自力で面白いポイントを探すのは限界あるんで、こういうところとかが参考になります。
http://www.shreddies.org/gmaps/


アメリカで行ってみたいところ
1)バリンジャークレーター
2)航空母艦博物館
a) NYのイントレピッド
b) San Diegoのミッドウェー
(空母は写っていないがおそらくここにあるんだろう)