アニメのほう、最終回も見れてません。できのよい作品だっただけに残念。
よって某所でネタ振りされても残念ながら応えられません。
でも、感想サイトを巡ってきた結果で言えば、もし見てたらご指摘のとおり大絶賛してます(w
DVDか再放送待ち。(といってもスクランの場合間に入るマガジンCMも味だったりするからなー)
それまでは、感想サイトを巡ってます。


さて、マガジン掲載のほう。立ち読みなんでざっと見た感想ですが、
学園祭終わって後夜祭。ライブ組がジャックします。
今鳥に一条さんフラグがたちかけ?
周防花井ラインは定番と思わせておいて、周防は麻生と踊る。
そしておにぎり派としては八雲播磨を期待したのだが、
八雲沢近でラストダンス。
その途中で八雲にフラグを落とさせ、沢近に期待(本人にあるのかどうかは不明だが)を持たせる。
この辺の今後伏線になるかもしれない事象のばら撒き方とか、
はぐらかし方はさすがだと思った。
それゆえカップリングも定着せず、思わせぶりで話がどんどん作れて行くんだろう。
同じはぐらかし方でも優柔不断でなよなよ引き伸ばすパターンはいっぱいあるが、
スクランのように、いろいろきっぱりと描ききって、
それでも微妙なラインを維持できるというのはすばらしい。


追記:スクランの見事な紹介文
http://d.hatena.ne.jp/toshi20/20050330