オフコース

二人時代
鈴木に触れないのはやっぱり結びつきが深い関係だったからかな。
それとも鈴木が音楽の世界に居ないからかな?


結束力。
さよなら
個人的にオフコースのピークと思っている 3枚シリーズのころか、
Three And Two → We are → OVER
このころが(オフコースの)絶頂期だったと個人的に思う


うまれくる子供たちのために
やっぱいい曲だね。


小田和正を好きなことがわかってるにくまろさんあたりとメッセしながら
見てみたい気もするが、それだとそっちに集中してしまって味わえないから、
一人で感じたことを書きとめながら見るのがいいのかも。


たぶん、メッセしてたらここと同じこと書いてるから。
会話の相互作用による発展は無いけど、
ここを見る人が、いつかこの番組を見返すときに、一緒に見てもらえれば。


Yes-No
難しい曲なんだよね。(カラオケで歌うと 笑)
さびに相当するパートの、「時は音を立てずに」のあたりがいい。
この曲は高いテンションのまま続くだらだら感がいいのかな。


あー鈴木に言及した。
武道館コンサート、ライブのLD持ってます。


YES-YES-YES
キーが高くて歌いきれん。
小田さん自身も辛そうだもん。
さらにここで転調って、むちゃするよね。
(小田さん自身オクターブ下げてるもんね)


4人になってからのオフコースってあんまり聞いてないのよね。


これって月曜組曲の再放送なんだろうか?
それともクリスマスのこれは別取りなんだろうか。


オフコースは学校。あー、学校のその楽しい日々。
放課後や、部活、休み時間の楽しさと、
何かを学んでいた姿勢と。


Nextのテーマ
その背景を聞いてから聞くと歌詞がやっぱ重みがあるよね。


あいつら。
もとメンバーに対して。
なるべく言わないようにしているのはわかってたけどね。
やっぱりいろいろあるんでしょうね。推測しか出来ませんが、