言葉に出来ない



絵描きさんが、絵にもかけない美しさ。というのと近いか。


「言葉にできない」というフレーズを使うことのリスク。
自分は伝えることが出来ません、その能力が十分にありませんというようなものだから。
それだけ逆に伝えたい何かが大きいのだろう。
小田さんの中で、相当重みを持った曲なんだろうね。
あるいは、伝えたいことを比較的良く伝えてる曲であるとか。
(ますますタイトル、歌詞との矛盾が大きくなるけど w)


前後に小田さんの言葉で背景とか語ってくれると、やっぱ曲の重みがちがうよね。


ふと思ったけどいつもと比べてこの文章の中で wとか笑がほとんど使ってないよね。
それだけ真摯に番組見てるのかな。^^;


小田さんの曲を聞いて感じること、思ったこと。
別に小田さんの曲に限らず、いろんなことに触れたときに思うこと、感じること。
そういう自分の感性を大切にしたいと思った。


あー、月曜組曲の再構成なのね。
月曜組曲は最後の一回しか見なかったもんで)


これでまたしばらく、TVには出ないでもかまいません。
数年後にまた伝えたいことができたときに出てきていただければ。


いやー、ええクリスマスだった。


ところでTBSさん、月曜組曲の小田さんのパートだけ、ノーカットでDVDリリースしませんか?