感想

Aパート
どこをどうしたら播磨と烏丸がババ抜きをする展開に?
播磨戻ってないのに発車かよ。
というか、播磨はどこまで行ってるんだ?
Bパート
八雲メインです。
アンテナの無い天満もかなりかわいい。(やや大阪っぽい?)
サラかわいい。(黒タイツハァハァ)
条件は限定されるが人の心が見える八雲。
実はスクランは、超能力マンガです(姉はあっさりスプーン曲げられるしな)
猫は心の声も「ニャー」でした。
その高さからおちて、受身なしで腰打ったら大変だって。
Cパート
天満の妄想のせいで烏丸大流血。
orz
自分…河童ですから。
惚れてしまえば痘痕も笑窪ですなぁ。


原作で、最初のピークのころだろうか。播磨→天満→烏丸ラインが強調され、
この路線で最初の盛り上がりをみせる。
多少ネタバレですが、このあと播磨の傷心シリーズに入り、烏丸が消え
沢近、周防、花井あたりにスポットが回ってくる。(第二のピーク)
その後、プール掃除のホッケーでクラスメート(男子)にスポットが当たり、
学園物として新たな展開を見せ始めます。

(あら?自動リンク機能で完全にブラインドに出来ないわ w)
やっと原作の5,6巻も買ったし、スクラン一言コーナー追記するかな?
(まあ、もうちょっと先ですが)
スクラン5,6巻はやっぱりイチさんに尽きるでしょう。
あと私はおにぎり派(播磨×八雲)ですが、6巻ラストでは旗派(播磨×沢近)もいいかなーと思ってしまいます。
スクランって、思いっきり感動の結末や、思わせぶりな引きをしておいて、
次の週で何事も無かったのごとくスルーして新展開とか得意ですから、
いまは原作の展開としておにぎりが良い感じですが、急転直下くるのかなー


ちょっとまえに台風便乗詐欺というのを書いたがが、例によって