(キッズステーション)

ああ、2話からは通常フォーマットなのね。(くじあんからスタートするわけではない)
最初のころの人間関係のぎこちなさがそこはかとなく出ていていい感じ。
ああいった仲良しサークルって時間がある程度たつと強烈に仲間同士で結びついちゃって
その仲間同士でしか通用しない単語、略語の使用、文章の省略をされてしまって
後から入ってくる人間はなかなか(同じ素質が無いと)とけこめないんだよなー
とりあえず笹原は新入りだから皆気を使って一般言語のレベルあたりまで落としてくれてるけど
そういった意味で高坂は素質バリバリ(かつ他人のことはどこ吹く風)なのですでにげんしけん
雰囲気になじんでしまっています。
ほかの軟派サークル(テニスとかスキーとか)だと「マイペースなやつ」「(理解できない)独自の世界を持っちゃっている変なやつ」ということで浮きまくるんだろうけど


今回くじあん分は少なめ。そのまま256回くじあんどこが面白かったか会議に突入。
会話はまああんな感じ。(ちょっとぬるめ)
あの会話が意味不明な人、きもいとおもうひと。まだ間に合います。引き返しましょう。
ああいう会話を現実に交わす人がいなくて、しゃべりたくてうずうずするひと。
某chなどの掲示板を利用しましょう。


はじめてのちゅう まあちゅーの乗りはあの程度軽くてもいいだろうが
告白もあんな感じの軽いノリでいいのか?咲ちゃん。
まあ高坂相手なら、状況が進めばそれでいいんだろう。
でも二回ほど取り残される咲ちゃん。自分が染まらずにオタクと付き合っていくってのは
そういうもんですから。(w




この後視聴、感想を書く予定のもの
ケロロ軍曹
種運命
特捜戦隊デカレンジャー
ふたりはプリキュア
金色のガッシュベル!!




台風便乗詐欺というのが行われているというのをはてな日記巡回中に知る。
いやー人間の発想力ってすごいなぁ。
http://www.sanspo.com/sokuho/1019sokuho063.html
http://www.jc-press.com/news/200409/04090603.htm
と思ったが、上記の例はもうちょっと工夫してほしいところ。
想像力の問題ではなく、ただ単なる欲ボケが間違って発揮されただけか。
強引なだけじゃなくて、なんかもうもっと見事に(スマートに)詐欺をしてほしい。
発想力、想像力は(頭の中にある限りは)倫理で縛る必要は無いとは思うが、それらを実行するときは倫理で縛ってほしいぞ。


人の弱みに付け込んで金儲けという「弱みに付け込む」という部分だけが問題だと思う。
その「金儲けのネタを見つけるセンス」はほしいところ。
まあ「人の弱みを嗅ぎ取る」「そういう風に弱者から金を搾り取っても心の痛みを感じない」
というのもある種才能なのかもしれないが。