涙のキッド戦も終わりその余韻と、いよいよ清麿たちの勝負編
話が分散されすぎて、謎解きがやや忘れられてる(わかりづらい)か?
原作では結構清麿の推理が冴え、カッコいいところなんだが、アニメだと
あっさり流されてるような。
上から落ちてくる瓦礫がガッシュに当たるほかに、清麿にも当たるのは予測できたが
もっと大きいのが当たってもよかったと思う(ひでぇ 笑)
パムーン登場。
目でよける&石版のときに変なことが今週中に出るとは思わなかった。
(石版とはいえ、ティオと同衾するとは許せん!笑)
今週パムーン登場で止めておいて、来週じっくりパムーン戦だと中だるみ感あるのかな?
戦闘中でも(清麿が石版にどんなことをしたのか)「知りたかった」と冷静なサンビームさん最高。
目を読むとか、サンビームさんは格闘技ファンか?
来週にはパムーン戦もう決着か。原作にすごい勢いで追いついていってるけど大丈夫?




栃木の殺された兄弟が最後に楽しんでいた場所がレンタルビデオ屋で
金色のガッシュベルに見入っていたという。
ttp://www.tanteifile.com/diary/2004/09/15_01/index.html
幼い子供たちの(おそらく数少ない)楽しみとして夢中になって
(良くわからなくても)ガッシュを見ていたに違いない。
ああいう、悲しい運命がある一方で、
へらへらとアニメ感想なぞを書いているダメ中年がいる。
なんか自分の人生がこんなんでいいんだろうかとちょっと考え込む日曜の午後であった。