いきなりサスケの妄想夢全開でスタート。たしかに男の都合のよい妄想かも。
いかにも怪しげな二人組み。特撮番組なら雅ちゃんを人質に…ですが。
やっぱり通りすがりの何の罪も無い人(妖怪?)たちでした。
そういうはた迷惑はオイといても、なんかサスケに共感できる話だったような(w


後半
お正月。確かに3ヶ日は暇です。
しかし、これほど記号でしか季節感が伝わらないのも珍しいような。
(べつにけなしてはいません。シノブ伝はそういうアニメじゃないし)
やっぱママさんかわいい。
忍者たちのわがままにもしっかり応えてるし。
みかんで百面相笑った。(怒った顔とか)
でも真剣な表情のおかぁさんにマジでたたかれる。
「食べ物を粗末にしてはいけません。」
次の瞬間、ギャグに戻るのはお約束だが、そのマジとギャグの落差はいいと思った。


もう来週は最終回か。シノブ伝は久々に1クールが短い(2クールやってくれ)と
思った番組だった。(前はせんせいのお時間に対してそう思った。)