週末シリーズ
特捜戦隊デカレンジャー
番組の途中で、仕事のため家を出たので、途中までしか見てません。
しばらくは、デカブレイクデカレンジャー5人組を一人ずつからめて行く話しなんだな。
前半止まりなんで、茉莉花の死語炸裂が見られなかったが、後半やEDで大爆発してるんだろうなぁ。(だといいなぁ)


ふたりはプリキュア
会社に着いた直後に始まりました。
仕事しながら横目でちらちら。よって、帰ってからゆっくりビデオで見るまでは
詳しい感想はかけません。
しほりーな組と浴衣チェックへ。そこへほのかが登場。
で、次のシーンでなぎさ+ほのかの着付けシーンじゃ、しほりなの立場は?
とおもったが、着付けのシーンはその後のことだったのか。
そしてしほりな組みと合流。ほのなぎがいくら仲いいからといってもいちおう彼女らを
ないがしろにしているわけではないのね。(w
そこへ藤P先輩たちが。
緊張するほのかがかわいいです。人間こういう緊張や、恥ずかしさや、照れを忘れちゃだめですよね。
(そんなものとっくに失ったやつが何を言う)
やっぱ夏の風物詩といったら肝試しでしょう。というか、あらかじめ用意してるって何者?
肝試し最中に足を滑らせたなぎさをかばって藤P足をくじきます。
ひたすら謝るなぎさ。「もういいよ」って藤Pはなぎさのことを全然相手にして無い様子。(w
たまたま通りかかった人が病院の院長。よかったねって、院長だと何かいいことあるのだろうか?
通りすがりじゃコネにもならないだろうし。
で、この院長が3人目なわけですか。
このあたりからよく見て無いんだけど、大型ザケンナー登場で戦いに入ります。
浴衣での変身シーンがよかったです。(といっても掛け声部分だけなんだが)
えっと、この後はよく見てません。なんかザケンナーが勝手に自滅した?とか言ってたのだけ
耳に入りましたが。
まあ、細かいことは一度ビデオで見返してから。(もっとも続きを書くかどうかわかりませんが)
やっぱプリキュアは日常生活の描写のほうが面白いと思う、今日この頃。


そうそう、次週予告でのなぎさの壊れっぷりがいまから笑えます。


金色のガッシュベル!!
先週末に漫画喫茶で原作を読んだんで、展開がわかっているのでこちらも流し見。
うーん、やっぱ原作を先に見るべきではなかったかなぁ?
3組に分かれた後は、ザッピングでそれぞれが進行する。
その辺がアニメだとちょっとわかりづらかったかもしれません。
フォルゴレの「そこを通してください」とかやっぱ、こいついい味出してるよ。
サンビームさんは冷静なところがかっこいいぞ。
ティオ、恵 ウォンレイ、リィエン 組もなかなかいいコンビネーションを見せます。
たまたま今回こういう組み合わせになりましたが、こいつらなら
どう組んでもそれぞれ切り抜けて先に進んでいくんだろうな。
(ただ、ティオ組とフォルゴレ組が組むと攻撃面で辛そうではあるが 笑)