塗り塗り じょえるの小屋
ネコ由乃 spica
あずぽにファイト 癒しきゃら参戦 だいかんさん
ウサギ小屋ベッキー いちにのベキッさん
はさみよみ 明鏡止水
にとろうぉーくTOP絵






週末感想続き
はてな経由でデカレン関係のサイトめぐったが、どこにいってもジリオンゲームに言及している人はいなかった^^;
(それが証拠にジリオンからリンク張られてるのはうちだけ)
つまり、あのゲームを知っている人はもうデカレンジャー見る年齢じゃなくなってるということか orz


プリキュア本編見ました。
ごめん、昨日鳥肌立つかもと書いたけど、たちませんでした。
事前の情報による期待が大きすぎたのか。
ただ、すべてを知らなかった前提で、あの話を見たら、最初の評価は
かなり低くなってたと思う。
今回の話を受け入れられるかどうかは、犬が喋ったことを受け入れられるか
受け入れられないかだと思う。
事前に知ってしまっていたので、
たぶん初見だったら犬が喋った瞬間、何が起こったのか理解できず、
理解した後は違和感ありまくりの拒否反応が出ていたと思う。
というか、忠太郎の声が若くてかっこよすぎることにたいするやっかみ(?)みたいなものか?
で、あとではてなの感想を見まくって評価が+に傾くという結果だっただろう。
ということは、私はもう「ふたりはプリキュア」で深読みを展開できるほど
若さと情熱が残っていないということかも知れない。
あずまんが大王の時には、「違う、俺に語らせろ」と思っていたが、
プリキュアに関しては、語っている人の熱さに(自分が)着いていけず、
置いてけぼり食っている感じです。


せんせいのお時間に関しては、単発ギャグの積み重ねで深読みするような内容ではないし、語っている人もほとんどいないですしね)