デカレンジャー感想
ちと、マスターかっこよすぎなんですけど


いや、中に職員をいっぱい残した状態で巨大ロボに変形して戦うの?
そんなんマクロス以来や。
でも、内部の変形様子とかみて、鳥肌立ったんですけど(w


顔はお犬様のままのほうがよかったなぁ。
あの、手前のロボはどこへ消えたの?


何で今まで知らなくて、一度も操作したことのないロボの武器とかを知っていて
平然と扱えるの?
必要な知識は自動でダウンロードされるのか?


指ミサイルはジャイアントロボを思い出しました。


変形中に風呂入ってる場合じゃないぞなもし。
だ、ダンディ坂野?! (いや、今週一番びっくりしたポイントなんですが w)




ふたりはプリキュア感想
すげぇ。小ネタレベルでは黄金パターンをなぞって、それを見事に崩すのが得意なプリキュアですが、
大きな流れ的には、まさに黄金パターンをみごとになぞっている。
人間がなんだかわからないが、なにか自分の知らないことがありそうだと、
人間を理解し始めようとした敵と、
ヒーロー側(ヒロインでしょ?byほのか)との緩やかな交流。
(まあ、相手の正体をまだ知らないで交流してるわけですが)
そして、それが悲劇的結末を迎える予感。


自分はちょっといいかな、思ってる程度なのに、周りに知られ、
周りが勝手に盛り上がり、告白しなきゃいけないという空気(ニューマ)が出来上がり、
そんなことしてるうちに、自分の気持ちも勝手に乗せられてその気になって告白に至るって
中学生のころにはよく(?)あるよね。
(まあ、そういう対象になったことはないですけどorz)


っていうか、っていうか、っていうかー
渡り廊下が全面ガラス張りで、そしてわざわざガラス際で立ち話をする女学生たち。
もちろん最近はやりのミニスカで。そんな素敵な学校に行ってみたい。
(女子部だから普通に窓際に立てるのかもしれませんが)


聖子の話を聞いて、キレて男子部に乗り込んでくるほのかが素敵。
スリッパをはいていることで、自分が本来いるポジションからはみ出して、
他人の領域にづかづかと踏み込んでいることを表現しています。
そういう細かい演出がプリキュアは上手いと思います。
でも見事に足元崩されて、自分の正当性を突き崩される。
そこで素直に謝れるのはいいなぁ。
まっすぐできついかもしれないが、素直なええ子や。


戦闘シーンも割りとよかったかも。
でも教室から落下中のなぎさの顔は、うら若き乙女なんだしもうちょっと考慮してやれよと、(ちょっとだけ)思った(w
まあ、ヒロインたちを過度に美化しないのも黄金パターン破りか?
メップルいる?」「もちろん」って、教室に残したかばんの上に放置してあったような。
まあ、(同じ空間かどうかは置いといて)教室内にあるにはあるわけですが。
二人でポイ姉さんをつかんでたたきつけるのも、二人が力をあわせると
強いというのをみせられてよかったかも。


ああっ、今週も某所で「出してぇ」祭り開催か?(笑


聖子が最終的に告白拒絶されたのにあっさりしてるのは、
先に言ったように、自分の中で気持ちが最高に盛り上がる前に
周りにはやされておこなった告白だからだとおもいます。
この辺も整合性がとれていていいなぁ。(偶然かもしれませんが)


ほのかとくっつけとは言いませんが、キリヤくんにはなんとか、
生き延びて人間側で生きていく手段(結末)があってほしいと思います。
(と、見てる側−まあ、私だけかもしれませんが−に思わせられるんだから、
 演出はばっちり決まっていると思います。)
まあ、どっちの結末を迎えるにしても、落とし方を間違えなければ
名作のヨカーンなので、見事に(できれば黄金パターン破りで^^;)
落としてもらいたいと思います。


来週
夏服か!露出度アップでエロ度もあp(黙れ




あー、どうして休止したあとにいい話が出てくるんだ?
(休止の意思弱! まるでタイヤキを前にしたよみ並み 笑)