http://news4vip.livedoor.biz/archives/51576824.html
ゆうパックやゆうちょATMトラブルについて、どこぞの総務相が「民営化が原因」とか言ってるようだけど、民営化してずっとトラブってなかったのが今トラブるということは、どこぞの与党がごり押ししてむりやりすげ替えた新しい社長が無能なだけなんじゃないの?前の社長が優秀だったかどうかは知らないけどさ。ほんと他人のせいにしないと気が済まないのな。
もうひとつ。
今回参院選で負けたのを盛んに「消費税議論のせいだ」って言ってるけど、本気でそう思ってるなら本当におめでたい。消費税カードを先に出したのは(今回勝ったことになっている*1自民党だ。
国民は「最終日に国会を開かない」「落選して民意がNOといった大臣をそのまま据え置く」「普天間も政治と金の問題もクリアになったと言い張る」「審議もせず強硬採決乱発」(以下去年の9月まで戻ると長いので略)等の与党という権力の濫用や稚拙な国会運営に対して、今回の参院選の結果を出してきたのですよ。


そういえば、国会閉幕直前の代表質問で「ダブル選挙で民意を問うべき」という野党の質問に対して新総理は「民意は参院選で問えばいい。」とおっしゃってたこと、忘れてませんよ?

*1:まあこれに関しても異論はあるのだが。