http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/11/blog-post_1127.html
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40008&media_type=wn&lang=j&spkid=19649&time=04:14:35.7


ネットで中継されているからいま数字を出せない。普通に考えれば後から発表しようが、いま発表しようが同じ数字を発表するはずだが、これがまかり通るなら出てきた数字を信用できるもんか。ネット中継されているから答弁が出来ないというのは、国会否定じゃないの?
ネット中継されている国会を否定されたら日本の政治において何が一次ソースになるのか?まさかマスコミとかいわないよね。


同じごまかすなら「この数字は生データなのでこのまま発表しても解釈できないと思いますので、後日説明を付けた上でしかるべきところから発表します」とか言えないのかね。


そして別件
棚橋△
D
D
D
退去命令が出ている不法残留外国人にほいほい特別許可を出してしまう法務大臣の時点でなんなんだと思っていたが、これを見てびっくりした。法務大臣憲法を知らないんだ。そして個別の法律に関しても知らないっぽい。まあ、憲法をしらないんだから当然か。そして同じことしか言わない答弁放棄の法務大臣
日本は法治国家であることをやめるのだろうか?


ちなみにこの法相、つづく委員会での答弁もひどいものである。
D
D