概算要求が95兆超え*1とか、補正予算3兆削るよりも先にやることがあったんじゃないの?(さっさと予算提出させて、その3兆削るための時間と労力を次の予算検討に振り向けたほうがよかったんじゃないの?14.7兆から3兆削るより90兆から3兆削るほうが楽で効率的だと思うんだけど。)
よっぽど子ども手当てとか高速無料化を削るほうが効果的だと思うんですけどね。


それに赤字国債発行宣言。これって支持してくれた人たちに対する重大な裏切りではないの?これでもまだ庶民が鳩山および民主党を支持してるのがわからない。(注:私は先の選挙で民主は支持してないぞ)


ところで、こういう時代には早期自己防衛だと言っていましたが、参考になりそうなものがありましたので紹介させてもらいます。
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20091012/p1
私的にはとても参考になりましたので、さらに自分の考えを加えて着々と準備することにします。

*1:事項要求という具体的な額面のない予算も含まれてるとか。これは政府の出方を見られてるね。なにか削れといわれたときにそこの部分を削ったと主張して本体を温存するつもりとかね