なぜ野党は審議拒否で貨物検査法などを廃案に持ち込み、日本に不利益で北朝鮮を利する行動をするのだろう?
民主政権でも貨物検査法は成立させるといっているが、それではなぜ現時点で成立させないのか。
それが政治の世界の力学なのかもしれないが、それじゃ「国民の利益よりも党利党略優先」じゃないか。
「緊急性を感じない」というのなら、やっぱり安全保障面でのセンスの無さを感じる。
最近じゃ、「いまどき陸から侵略されるとかないから、戦車は必要ない」とかほざいたそうじゃないか。
お前らは1年黙って「軍事板常見問題&良レス回収機構」をROMって*1多少のセンスを磨いてから発言しろ。
これ、百歩譲って、「いまどきロシアからの侵略の可能性が低いから、90式戦車を展開させるエリアを(北朝鮮、中国をより高い脅威と考えて)九州、日本海方面にシフトさせる」ならわかるけど。
さらには「90式戦車のスペックは北海道に特化してるので全国展開させやすいTK-Xの開発をより加速する」なら100点だけど。
ちなみにいまどき世界で侵略戦争なんてそうそう起きる気はしませんが、世界各国が戦車配備をやめないのはなぜでしょうね?
政治家が、少なくとも国を背負う政治家が軍事に疎いというのは背筋が薄ら寒い感じがする。

*1:何度も言うけど盲信する必要はありません。軍事的なものの見方を理解することと、それらを知った上で自分の見解を持つのが重要です。