別に新型iPhoneにはときめきはしなかったのだが(事前の情報に各人の願望が入りすぎてて、発表されたスペックがしょぼく見えてしまうという罠。さらに私が現状のiPhoneの発展系としてほしいのは縦横2倍のスクリーンを持つ大型機、ある意味タブレットMacなのだ)、しかしCPUスピードが2倍*1というのは十分買い替える価値があると思う。
問題は、基本2年縛りの現iPhoneをペナルティなしに新型に機種変することが出来るかということだ。テザリングも認めないセコいソフトバンクがそんなことをするとはとても思えない。
さらには私の場合、金融情報ブラック故に最初に現金で本体買い取りでないと契約できないはずなので、その際に初期費用としていくらかかるかが問題だ。
やっぱり新型iPhoneを買う資金は旧iPhoneで稼がないとだめだということだね。という訳でいままでだらけてたアプリの開発をまじめにやるぜw

*1:CPUスピードは公表されていない。ソフトの実行速度が1/2程度ということか