OS3.0がよさげな噂。マルチタスクの噂も一瞬あったけど、それはないらしい。ただいまのiPhoneのままではマルチタスクするには本体能力貧弱じゃないのかな。期待先行で話が大きくなってるだけだと思うんだど。
というか、マルチタスク可能にしたらバックグラウンドで動くソフトが多すぎてVista並みのもっさりくんと、Me張りの不安定さと、DOS時代の常駐ソフトのぶつかりあいみたいな不具合が出ると思うけど。あとバッテリがものすごい勢いでなくなるはず。
ふたを開けてみたら使いにくいコピペがついただけというオチも困るけどね。


自分がいま一番興味もてることということで、iPhoneのプログラム作成と販売に乗り出そうとしてます。私は飽きっぽいから、思いついたらバッテリーが切れるところ(興味なくなるまで)まで、全力で突っ走って距離を稼がないとモノにできないからなー。とりあえずEINの取得からかな。


ここのところFieldRunnersばっかりやって、さすがにいい加減あきた。geoDefenseはとにかくミサイル設置という結論に落ち着いた。この次は自作でDefense系ゲームを作るしか。
最終目標は「魔法少女チャバネ」のゲームを作ることなんだけど、私の開発速度の遅さと完成させられない能力には定評があるので、さすがに私が何か作れる前に番組終わっちゃうよね^^;