もう宮子が好きすぎてたまらん。
それはさておき単行本は年一ペースなので、4巻が出るのは来年の春くらいだろう。
あの空間はサザエさん時空ではないので当然彼女らは進級し、新入生が入ってくるはずだ。
ネットで調べてみたら原作ではすでに新入居者がいるらしい。
(ということはアニメ三期は、ゆの、宮子が2年生時の話で作ってほしい。原作の話がたまるまでは待ちますよ。)
とても待ちきれないので「きららキャラット」を買ってきた。
残念ながら今月号は新入生は数コマしかなかった(先月号だとたっぷり載ってたらしい)。
しかし相変わらず宮子はかわいいのぅ。「いつも通りじゃないと意味無いよー」のコマとか最高。
というかますますパワーアップしてないか?


新一年生の中の人としては、なずなが阪田佳代、乃莉が小林ゆうでどうだろう。(新房監督+亀山音響監督のキャスト的に)
中の人の相性や、イベントでの見栄え等を考えるとなずなが斎藤千和、乃莉が井上麻里奈あたりなのだが、斎藤千和だとベテラン色強すぎて、本人の技量的には十分かわいらしさは出るのだが、声優としてのキャリアの豊富さから(キャラに対して)純真さ、ウブさのイメージが出ないんじゃないかと。
(まあ中の人のイメージをひきずるのも何かと思いますが。)
それに斎藤千和はショコラという持ち役あるしなー