いやー、あのお方がこの段階で退場されるとは思ってませんでしたよ。
この後チートで復活するってことは無いですよね。*1
まあ、種レベルのシナリオじゃあるまいし、そんなご都合主義に走るスタッフじゃないですよね。


「ダイヤモンドクレバス」の「神様に恋をしてたころはこんな別れが来るとは思ってなかったよ」というのは、パイロットに恋をした女性がその彼を戦闘、もしくは事故で亡くしたという歌だと思っていたけど、それがまさかあの方に適用されるとは。そしてあのエンディングへの流れはずるすぎる(=すばらしい。)
ほんとマクロスFのスタッフは見せ方をわかってるわ。

*1:まあ、あの方にもゼントラーディーの血が流れてること(真空耐性がある)と、ギャラクシーのインプラント、サイボーク等の技術を考えるとあそこから救出するのも不可能ではないとは思うんですが(まあサイボーグとしての復活ですけど)