アリア社長!そんなところでなにやってんですか?!>全体のオチ(笑)


一番最初のオリキャラが出てきたときはどうなることかと思ったが、本編はすごく…スケッチブックです。
最初の少女は空ちゃんが初対面の人が苦手というのを演出するためと、デジカメ全盛のご時世になぜ手間隙のかかるスケッチブックなのかを打ち出すための出演なのね。
かく言う私は絵を描くのが苦手なため、写真(当時は銀塩しかなかった)に走りましたが。
ただ、日常の風景の中から何かに気づいてそれを切り取るという、芸術家的視点は写真家でも絵描きでも同じものがあると思います。


中世明日香の声がやっぱええなぁ。博多弁としてはどのくらい本物に近いのだろうか?
涼風コンビはこの調子で毎回2?3回コントを重ねていってほしいと思う。もっと不条理色を!(笑)
EDロールをみたら、結構豪勢な声優の使い方をしてると思った。


あと個人的に面白いと思ったのは麻生さんは「空」鳥飼さんは「梶原さん」と呼び方が違うとこ。
あんまり原作の中で名前を呼んでる記憶が無いんで、なんか新鮮だった。


作画も丁寧でいいと思う。後半崩れなきゃいいけど。
私の世代は高校生の制服のスカートってあのくらいの長さだったので、その辺がすごくしっくり来る。
逆に今の人たちにはあの長さはダサいと映るのだろうか?
でも突風のシーンでももチラにときめいたのは秘密だ。^^;


そして今回の発見。
クリハラ先輩は女だったのか…