5話になって監督が変わって何か変わったのかといえば、全然変化はないように見える。
演出とかの能力ではなく、制作進行を管理する能力がなかったからの交代か?


しかし、らき☆すた内でハルヒのパロが出てくると萎える。いままでは耐えられたが、今回の「冒険でしょでしょ」を平野本人に歌わせたのには耐えられなかった。本人がやっちゃ(本物なんだから)パロディにならないじゃん。
なるほど、ぱにぽにだっしゅ!2chネタに萎える人、そのほかパロディ全般がダメな人が感じる感覚というのはこれだったのか。
私の場合、ハルヒをパロることはいいと思うんだけど、それを平野綾にさせるところがあざといというか、ひねりが無さ過ぎると思う。冒険でしょでしょを歌わせるなら加藤英美里にやらせなきゃ。
泉こなた平野綾はとっても良くあってると思うけど、ハルヒパロをやらせたいが為のキャストだったとしたら、がっかりだとおもう(真相は知らないけど)。それならよっぽど、こなた=加藤、かがみ=平野のほうがいいと思うね。
平野綾は器用だからかがみも余裕でこなせると思うし、むしろ合ってるかも。


まあ、その辺は置いといて、今回ネトゲ用語が全然わからなかった。まあ大方の想像はできるし、それで面白さが落ちるわけではないけど。
今回は、朝の扇風機をばらされて照れるかがみに激萌えだった。