とりあえずW51Hに音声ファイルと動画ファイルを送り込む方法がわかった。
もとのファイルが170MB*1の30分アニメが100MBくらいになって携帯に入る。解像度がW51Hの画面の半分くらいなので、コマ落ちとかせず見える。さすがにちょっと画面はモザイク気味だが。
これで電車の中や出先で保存したwebラジオとか未見のアニメとか見る環境はできたわけだが、一部のWebラジオ*2は電車の中で聞いてたりすると一人でニヤニヤしたり、場合により吹き出してしまうのでとっても危険。
しかし昌鹿野の保存法がまだ確立されてないのでそれを探らねば。
最近webラジオの配信が保存されないようにいろいろ変更されてきてるので*3いちいち調べるのが厄介。
せめて音泉さんは今のままでいてほしい。

*1:このサイズは26話のアニメを1枚のDVD-Rに焼くためにちょうど良い(w

*2:RADIO京四郎とか峠のラジオドクロちゃんねるとか

*3:おそらくwebラジオのアーカイブCDで商売をするためなのだろうが。