W51Hについて
買って間もないというのにしょっちゅう落としている。すでに傷だらけ^^; 私に使われる機械は不幸だ。
個人的にはW51H最高なのだが、世間的不人気機種を選ぶと機種別液晶保護フィルターが入手できなかったりする。近くのK'sデンキと池袋のBicカメラでダメだった。しょうがないから他機種のサイズ合いそうなやつを買ったけど1日ではがれた(=金の無駄)。結局今保護フィルター無しで使っている。画面に傷が入るのもこのままでは時間の問題かも。
ストップウォッチはバックグラウンドでも動いてほしかった。タイマーのほうは他のアプリを起動すると自動的に裏に回って時間になったら鳴ってくれるようになってるのに。いまどき携帯の中のプログラマブルタイマーが一個しかないなんてないだろうから、なんとかなったのではないか?あと60分で計時が終わるのもちょっと短すぎ。
ICレコーダーの性能を知りたいのだが、今のところ出番なし。音声ファイルとか取り出せるのだろうか?隠し撮り*1とかインタビューの記録とかに使えるレベルなんだろうか?ま、なんでもいいから試してみればいいんだけど。
使ってて思うんだが、やっぱりPCサイトビュワーが中断できないのが最大の欠点だな。OSアップデートで何とかならんもんか。
オープンアプリで自作アプリを動かすためにいろいろ勉強始めなきゃ。
アプリといえば、今日namcoが各種ゲームを出してるのに気が付いた。まさかスターラスターを携帯でできるようになるとは。携帯は操作が厳しいんでアクション系は遊ぶには難しいんだが。もじぴったんみたいなパズル系なら結構遊べる。
しかし調子こいて3つくらいアプリ落したらそろそろ空き容量が厳しくなってきた。やっぱ30MBしか領域がないのはちょっと問題では?

*1:たとえば後々トラブルになりそうな場面での記録&証拠として使うとか