高度を落すのは操縦桿による機首下げで行うのではなく、スロットル制御で行うんだった。
それに気づいたら着陸もなんとかこなせるようになって来たかな。
低空で水平飛行に入って、そのままスロットルを落す。キーボードだと1〜0のキー(10Keyじゃないほう)なのでやっぱりやりずらい。プロポコントローラーほしいー(w
インメルマンターンとか、スプリットSとかパイなろで銀河万丈先生に怒られながら覚えた飛行などやってみる。
バレルロールとかそれらしきものをやってみるのだが、なんか違う気がする。
失速ターンとか本意ではないができてしまうあたりがなんとも楽しいかも。めざせ木の葉落し(笑


ヘリのほうはやっぱりホバリングが安定しない。キーボードではかなり無理があるか?
昔ゲーセンに会ったタイトーの消火ヘリのゲーム*1は得意だったのになー。
最初のミッション、2分間で高層ビルの火事を消すのがミッションなのだが、いつも1分半までは市内の遊覧飛行を行って、20秒で現場に駆けつけ、10秒で火を消してそのビルの屋上のヘリポートに着陸してたもんなー。


なんか書いてたら無性にやりたくなってきた。MAMEあたりでできないかな?

*1:エアーインフェルノという名前だった。あと高層ビルミッションは2面目だった。最初の面がタンカー火災の消火。