恐ろしい孔明の罠に気が付いた。たまに絵がいいシーンに出くわすとギャラクシーエンジェる〜んを見てる気分になれないのだ。あれっ?作画崩壊?とまで思ってしまう。逆なのに。
もはや絵が崩れてないとギャラクシーエンジェる〜んと思えない体質になってしまっていたのだ。
妙に目が大きくてバランスが悪くないとリコに見えない。
特に美形、もしくはかわいいアニスなど論外だ。


話の脈絡の無さはさすがに気にしなくなったけど、最初に殺されたスズキは脱皮じゃなかったじゃん?という謎だけはフォローしていた。しかし3度見せられてやっと気づいたけど、捏造された1062番は頭の10が手書きで、62番は刻印だった。つまりスズキ62番が真犯人ということか。まあ、動機とかは置き去りだったけど、この番組の場合そういうつじつまとかを考える必要のない番組なんで放りっぱなしにしておこう。


別サイトの感想を巡っていたらスズキ62号はEDテロップでも特別な位置にいたようだ。というか、スズキ、サトウ、タナカで一番先頭にいなかったっけ?今週から録画してないんで確かめ直せないけどな。
さらに追記、ああ、62号は第一発見者*1でもあったのか。

*1:ま、疑うべき第一候補というのはセオリーですな