今季のアニメOP,EDにはいい曲が多いと思う。
Aice5はあれだけきれいなユニゾンできるなら、コーラスグループ目指してもいいんじゃなかろうか?同じユニゾンでも微妙にぶれるS○APなどの○ャニーズ系は見習ってほしい。ただ、コーラスは他人のパートに引っ張られない絶対音感と歌唱力が必要なので、Aice5といえどハードル高いかな?あと、きれいなカウンターパートを作曲できる人も必要だと思うので、一概に歌い手だけの問題でもないのか。おとボクのOPの「Love Power」の「恋はきっと命のエネルギー」のあたりがとてもいい感じだから、その部分だけでもコーラスとかにならないだろうか。


じつは今季のアニソンの中で一番いいのは最強○×計画ではないかと思っている。ノリと明るさがいいよね。あの曲の成功はしょっぱなに「子づくりしましょ」を持ってきたところだと思う。いきなり出だしでインパクトと与え、つかみはばっちり。すももラジオによると最初はそこは「すもももももも」で最後に「子づくりしましょ」だったらしい。それを逆にしたのはたぶんひらめきだったのだろうと思うが、それは大正解だと思う。