ARIA the Station due
やたらCMが多いと思ったら、歌かくしか。
ちなみさんは記憶をファイルシステムで語る。


Team-30話。
SケンはS陣取りと言ってました。(陣の外にいる時にケンケン移動だからSケンか。)これはよくやってたなぁ。
ケイドロ、ドロケイはあまりやりませんでした。というか今でもルールよく知らない。
あと、円のまわりに花びらみたいにおおざっぱな凸凹の縁取りを書いて、子供チームは誰かがそこを一周したら勝ち。鬼チームは円の内側から押したり引いたりして子供を花びら部分から押しださせて防御(押し出された子供はゲームから外れる。)、子供を一周させないで全滅させたら勝ちみたいなゲームでした。ところどころものすごく狭い場所を作っておくと面白い。鬼も円からはみ出たらアウトだったかな?そうしないと鬼が円からはみ出して進路妨害とかのルール違反したときに、一方的に子供サイドが不利だよな。ただ子供サイドだったときには、ただひたすらタイミングを見て次の膨らんでる場所に飛ぶことしか念頭になくて、積極的に鬼と引っ張り合いして鬼をアウトにする戦略を取った記憶がないんですよね。(単に力が弱かったからかもしれないが)
この遊びの名前なんだっけ?ひまわりなんとかだった記憶が。


もっとも私もチーム30の資格はないんだけどもね(笑


おしゃべりやってます 木曜日 (おしゃ木)
夏休みの再放送週間。
わりと茅原実里目的で見はじめた割には視聴しはじめたタイミングが悪く(?)5回中2回しかみのりんをみれてない。(初回は半分寝てた回だしw)
ま、同じくらい松来未祐も好きだからいいけどね。ラジオパーソナリティとしての小野坂さんの色も嫌いじゃないし。
しかし、今週は伝説の?金田朋子の回なのか。もう金朋の第一声からカオスでまとまらねー(w
やっぱり朋ちゃんは破壊力抜群です。
映像だと、わりとおばさんっぽくなってきてる気がした^^;
金田朋子あずまんが大王のちよちゃん役で知ったんですが、ちよちゃんは外見は子供、中身は大人だったのに、金朋は外見は大人(小さいけど)、中身は子供だもんなぁ(笑
かつて松来とはラジオやってたし、SD☆チルドレンというユニットを組んでたこともあるそうだが、息の良さとかがあるわけではなく、かつて松来がパーソナリティのひとりをやっていたD→A:BLACKのWebラジオ*1でも朋ちゃんゲストのときはひたすら崩壊してたもんなー。
なんにせよ、ずっとカオスの回でした。


来週以降のレギュラーにはみのりん戻ってきてくれるんだろうか?

*1:番組は終わってますが、今でも聴けます http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/pages/d_a/portal/radio.html