あれだけ「ゲストいらない!いらない!」いっているラジオにゲストが。
その大胆不敵な方はアルルゥ役の沢城みゆき*1さん。
柚木さんの排斥ビームを全然ものともしていないところが冷静ですごい。*2


今回のラジオとか聞いてるとわかるんですが、沢城さんって根源に役に対しての真摯な姿勢があって、その役をいろいろ掘り下げたり、研究してるんですよね。
歩きながらキャラの歩調や視線の高さ、息遣いなどを研究するって、いったいどこまで真剣にやってるんだ。
いまどきそこまで真剣に役に向き合う声優さんってどのくらいいるんだろうか?
自分でも言ってましたが、「私は役を頭で理解する」って、きっと基本的に頭いいんだよね。


沢城さんもそうですが、小山さん、柚木さんもちゃんとプロ意識を持って自分の仕事、結果に対して誇りを持っている気がするよね。
今回のラジオは、(あいかわらず進行はぐてぐてだし、公開熱烈アタックしてますがw)そういう人たちが作るなら、声優個人同士の(仲の良さから来る)なれあいによらなくてもきちんとおもしろいラジオが作れるというのを示していたと思う。

*1:ちなみに地のしゃべり方が割と芹沢茜に近い気がしたんですが、あれが素なんだろうか?

*2:というか、全体通して一番冷静に進行をしているのが沢城さんというのはどういうことかw