長門有希

あ、孤島症候群の後編やるんだ(w


ミステリックサイン
長門有希メインの回?


結局あの世界において意識で世界を操れるという意味で一番強いのは長門ということか。


高校レベルの学内試験ならさっさと終わらせて寝る。
ハルヒは頭もよいことが証明された。寝顔かわいい。
私も中学レベルだったら試験時間30分あまるとかあったけど、高校以降は30分(以上)足りない組になってしまったなぁ。


ハルヒの描いた妙なサインを前に、キョンとのやり取り。
パソコンのモニターの内側から見た絵が面白い。サイバー世界からこちらを見たらこんな感じか。
ハルヒキョンの距離は乗り突っ込みしながら結構接近したりしてるのだが、お互いそれは意識して無いみたい。


朝比奈さん、スカート必要以上に短い。(うれしいけど)
つれてきたのはきみどりさん(漢字あとで調べる)


彼氏が学校にしばらく来てないという。
その彼氏とは以前、パソコンを強奪したコンピ研の部長。
みんな名前はしらなかったみたい(w


その部長の部屋へ。まあ長門にしてみれば扉を開けるくらいは造作も無い。
長門が見つめるのは、ハルヒじゃなくてキョンなのね。
顔が近くなるのは古泉の癖か?


せっかくの感触というのは、閉鎖空間の感触かと思ったが、左腕の「あててんのよ」か。


長門キョンの言うことは素直に従うみたい。
さすがに動いていいぞというまで、動かないのは行きすぎだと思うが。


まあいろいろあって問題解決。
とちゅうのRPGっぽい演出に笑った。(カナブンは…)
(↑各所巡回してたら、カナブンはムシキングパロらしい?)
(古泉の攻撃時の掛け声が???だったのだが、これも京アニ関連アニメのパロらしい)
(敵に対して、味方が後姿で横に並ぶ図も一般的なRPGパロという説もあり。)


まあ理屈はともかく、今回の事件の原因があのSOS団のロゴなのね。
それでミステリックサインなのか。


古泉はSOS団部室の力関係の飽和と維持にいろいろ尽力してるらしい。


次週
孤島症候群は後編やらないと思ってたけど、予告編をみると、ああいうおいしい絵があるならやらないわけにはいかないな。
(これも、おいしいシーンって言うのはアニメオリジナルっぽい。とするとこれも原作超えしてるアニメなのか。)