うっはー、ガンスリンガーガール(アニメ)のエルザって能登麻美子だったんだ。
本放送当時は、まだ声優の名前なんて詳しくなる前だったからなぁ。
まあ、空耳レーダーでものとまみは比較的早期に精度上がるから、
ある程度なれたら、EDテロップ見る前に発見できて当然なんだけど。


上記キーワードリンク先には、記載されてない。
まあ、エルザは劇中…(ネタバレ防止)だから、書かれなくてもしかたないんだが、
関係者はガンスリンガーガールキーワードリンク先に書いときなよ。
DVDの売り上げが数パーセント伸びるぜ。(笑


あともう一人、私にとってお懐かしい方の名前を発見した。
(こっちはEDテロップでわかったんだが)
赤土眞弓*1さん。なんか管理部長のおえらいおばさん役で出てた。
そのシーン、戻って聞きなおしてみたら、たしかにやっこちゃん@赤ずきんチャチャと同じ声質だった。


GUNSLINGER GIRL DVD-BOX

GUNSLINGER GIRL DVD-BOX

追記
またまた発見。今日の5の2に相原役で出てる。
指をくわえるだけで、なんてエロいアニメなんだろう(w

そのほか膨らみ始めた胸とか鎖骨とかエロス!

*1:土は右上に点がつきます。まあリンク先を参照してください。→とおもったら、キーワードリンクがなかった。ということでwikiの赤土さんの項目をどうぞ