ホロフォニックという技術
すんげー技術だと思うんだが、この発明者が死んじゃったらこのままうずもれるんだろうか。
(サンプル音源の音スゴス。5.1chサラウンドってこんな感じ?
 あとできれば後ろだけでなく前からの音も入れてほしかった。)
もっとも軍用技術として応用されたので、表に出てこないらしい?
こうもりが超音波を発して、測位を行っているという話を聞くが、人間も5m範囲くらいでそれを行ってる可能性があるということか。
やっぱり人間って音が前から来てるか、後ろから来てるかってわかってますよね?
耳って左右対象の位置に二つしか付いてないんで、左右は定位できるけど、前後、上下の定位って出来なさそうなんですが。
いまだったら、オリジナル音源とホロフォニックの同じ音をとった音源があったら、
波形分析でその秘密とかわかっちゃうのでしょうか?