ベホイミのやつ
各コーナーが急速に収束に向かっている。GFに一月いっぱいまでみたいな表現があったが本当に一月で終わってしまうか?
でも今週は購買部の放送ネタまであんま面白くなかったから、この調子なら打ち切りもやむなしか?
番組失いたくなかったらがんばれこづえ!(w


ARIA The STATION
うむー、台本どおりのものを読み上げて行くドラマなら、ドラマCD並みのシナリオがないと。
灯里に恥ずかしげなセリフ言わせてればいいってもんじゃないぞ?
(上一行だけ取り上げるとなんか勘違いされるような…w)
相変わらずフリートークは無しで、その部分も宣伝を淡々と読み上げていくのみ。
たぶんこの3人の組み合わせは、話題の連鎖がないんだろうね。
ちょっとしたネタから延々バカ話が展開する組み合わせじゃないんだろう。
斎藤千和広橋涼が(メインパーソナリティでなくても)組んだラジオって聞いたこと無いもんな。
この二人がオフで仲良いとか(仲悪いとか)聞いたことないし。
あ、でもその部分は原作の藍華とアリスの微妙な距離感と似てるかも(w
もっとも最近アリスが結構藍華も慕っているというのが何度か書かれたんで、原作での距離感は縮まってるけど。
あと正直声優さんがARIAにそれほど思い入れが無いみたいだし。(ま、ドラマCDとキャスト違うし、アニメ1クールじゃしょうがないけど。)
個人的な印象では特にアリスちゃん役の広橋さんの温度が低い気がする。
というか、むしろARIAネタはカレイドスターのラジオの方が地味に盛り上がってるかも知れない。
幸い(?)キャストが原作でもほとんど絡まないアリシアさんとアリスちゃんなので、ネタがいまいち作れず、暴走してない感じがする。
もし、大原さやかさんと広橋涼さんが同じ会社の先輩後輩のキャスティングだったら投稿者のほうがARIAネタに走り、(あとはあの二人が暴走してくれたら)あっちのラジオのほうがARIAのラジオになってるかもしれない。
まあ、番組制作側の良心としてもそういうのは避けるだろうけど。