ももいろオーラ
ああっ、バロン金山さんに近い方なのにぜんぜん気づかなかった。
くるみ祭り開催中(勝手に名づけてます^^;)


kansuke.jpさん
力作です。
ぱにぽに呼称表
あー、昔(あずまんが大王のころ)はこういうの好きでよくやってたけど。
表を作った方は労の割りに結果がなかったとかおっしゃってますが、
こういうのがいろんな基礎データとして生きる(こともある^^;)んです。
(ま、どっちかというとこじつけのほうが多いですけどね。正直言って^^;)


例えば。
横方向の名前の埋まり具合からそのキャラが社交的かどうかがわかります。
(欄が埋まっているほど社交的→他人に話しかける方向の見方だから。)
縦方向の名前の埋まり具合から、主人公度が計算できます。
(主人公度≒みんなから呼ばれる度合い。→さすがにベキ子がトップ)
これをグラフ理論で使うグラフにすると人間関係が浮かび上がってきます。
ですから、あまり成果がなかったとかおっしゃらないでくださいな。


10分くらいこの表を見て。
メディアさんがベキ子のことをレベッカさんと呼んでるが、
これは唯一ベキ子をレベッカと呼ぶ教授の影響(まあわざわざ言うほどのことでもないが)。
ただ、転校してきた後は「宮本先生」と呼んでそうな気がするが、
(注:アニメでは宮本先生と呼んでいる)原作では直接名前を呼んだこと無いんだっけ?
 →「先生」と話しかけてました。


ベホ→メディアは空欄になってるが、今月号(2006年1月号)のGFでは「お前」と呼んでいる。
この表はそういう代名詞や指示語での呼び方はカウントしなかったのかしら?
(→つい蟲がうずいて、自分で調べたくなるじゃないですか^^;)
ベキ子が鈴音を呼んでないのが個人的に意外。
でもまあ、鈴音ちゃんは生徒同士で絡むから、ベキ子との絡みは少ないのか。
(それでも人形劇団でしっかり絡んでるけどね。→このとき一回鈴音を「お前」と呼んではいる)
来栖→芹沢もないね。確かに私が見た範囲では呼んでない。
(芹沢=来栖は太字で書きたいくらいのラインなのだが、
 あまりこういう例があると社交性のインジケーターにはならないかな?
 そうなると、競演コマ数とか数えだしちゃうんだよな…w)
→あ、これグラフ検証アプリを作ろう。(一応プログラミングネタ)




ペチカの日常
(過去絵にもありますが)現在製作中のベホ×メデ絵にでっかい期待です。