(ぱにぽにだっしゅ!)

先週ローテンションだった反動だろうか?今週面白かった。
鳥人形劇団、原作ではそれほど好きな話ではないのだが、
アニメだと楽しめた。やっぱ鈴音ちゃんをもっと使ってあげなきゃ。
あと、最近芹沢がかわいくてしょうがない。
やっぱり原作ネタが多いとぱにぽにの世界っぽいよな。
Cパートが長くてこれまたよかった。
パターン崩しの一種だろうか? エンドカードが音声付2枚だったことなどを含め。


しかし後4話かー
このぱにぽにだっしゅ!の1話を見たときに、
ああ、この作品の終了を最後にアニメから手を引いてもいいな、と思ったのだが、
この作品を最後にアニメ卒業だなということに、最近ますます確信を持ってきている。
(あとからARIAが加わったけど。おそらく私個人の中では、
ぱにぽにだっしゅ!ARIAを超える作品はしばらく出ないだろうと思う。)


でも、ぱにぽにだっしゅ!は十分時間を置いた上で、
パート2を出してほしい。
小学生編やってないし、原作は続いてるしね。