とうとう芹沢VS来栖の構図が。


そして新曲。
プリキュアのEDも新しくなってたし、
にくまろさんとカラオケ行った直後に新しい曲が出る法則とかあるのだろうか?
玲ちゃん骨って…
相変わらずベキ子かわいいなぁ。涼しげな衣装といい。


あー玲ちゃんの豊満な胸に顔うずめたらいい気持ちだろうねぇ。
パイズリ状態(w 乳揺れに次ぐ新しい表現かも。


一条さん第3の手はどこから。
先週じゃなくて、もうちょっとその前から時々きのこだった気もするが、
伏線という意味では、先週の姫子を全部きのこで描いておいて、
なおかつ劇中では完全にそれをスルーしていたあたりがすばらしい。
連続ストーリーものでない、単発ギャグが基本の形式で、
この手の伏線を張るのは珍しい。


のっとられた後って姫子の声じゃなく、地声に近いのかな。
手を振り払うシーンは無印プリキュア8話のシーンっぽい?


トレードって、体温ですにゃを宇宙人部下がやってるし。被害者宮田。


都の確認。何のかんの言って、姫子にでこを突っ込まれることが楽しみなのね。
ベキ子も結構姫子に突っ込まれるのを楽しんでたらしい。


動物療法で、南条さんの象登場。でも天井がいまいち低くてぷちっと。
そして姫子は地球乗っ取りを宣言。


そのアイキャッチエウレカセブンのパロ?


CM明け
玲ちゃん。


芹沢VS来栖再び。でも象には負ける…ぞう。
久々の乙女と鈴音。この二人、(正確には鈴音ちゃんだけ?)使い道もっとあるのに。
「ありゃりゃん」の次に「こりゃりゃん」が来る理由がわからない人は
おつむのねじをゆるめてみるといいよ(w
(つーか、ぴゅんぴゅん丸を知ってるやつがどれだけいるか…)


姫子の影は日時計にもなってるのね。
玲ちゃんの言い方も(表現に加えて、内容が正論で正鵠を射てるだけに)
反発を生むのも確かだな。


というか、宇宙人本人から聞き取りやっちゃってるよ。さすが外交手腕に優れた女。
くるみに妙な属性(ショタコンっぽい)があったとは。


蜂の巣つつくのが楽しいやつも珍しい。
電撃ってラムちゃんコス。
最近芹沢がかわいく思えてきてる。
制服に白い液がこぼれるって、狙ってますか?思いっきり狙ってますか?(w


今回宇宙人部下Cは玲ちゃんの中の人か。(→生天目さん=南条さんだったらしい)
時が解決って、時間がないのが問題なのに(w
艦長が組み立ててるフィギュアはキュアホワイト?そういう文化ばっかり
本国に報告したらいかんと思うが。(なんかカエル型侵略宇宙人ののりかもw)


結局何のかんの言ってもベキ子の中に占める姫子の割合は結構なものが…
って書こうと思ったら「うざい」かよ。


そして胞子放出寸前。
ダイアポロンジークか。
でもその電撃は姫子自身を殺しそうな。
艦長「今だ!」とか、さも待ってた風にいいましたが、
偶然とか張ったりの類なんだろうなぁ(w
あと、フィギュアはキュアホワイトではありませんでした(w
(→月詠らしい。私、月詠知らんので。)
レーザー発射音は波動砲だし。


て、今度は日立の「この木何の木」のマホバージョンか。
しかも南条グループで(w
結構手広いと思ったが、糸電話って。
操さんの料理の腕前は料理会じこみなのね。
失恋レストランも経営してるのか。
というか喫茶エトワールも南条グループなのか?


そしてハッピーエンディング(一匹を除く)


つづくっ! ってやっぱりエウレカ(w


ED
綿貫響がDevil、Foolが宮田か。
Cパート
髪を切りすぎた姫子。くぁわいい。
しーっとする一条さんもかわいいんだが… 人外キャラでなかったらなぁ。
このCパート、アニメスタッフが原作絵を忠実に真似るという、
氷川先生リスペクトになってるらしい。


予告
どうも芹沢の中の人がやってるように聞こえるんだが。
2ch見て理解したんだが、ベキ子を演じてる芹沢が言っているという解釈ができる)